2009年7月27日月曜日

心と食

もうすぐ7月もおわり。
来月の展覧会へ向け、こもりっきりなんでどこにも遊びに行けません。
ここのとこ、梅雨の天気に逆戻りなせいか、なんだか、外に出る気もしないし。
マイペースに歩いてるつもりだけど、時が経つのが早すぎて、何だかもう息があがりそうです。
もやもやが毎日やってきて、寝ても覚めても光のない世界をうろうろしている気分。



そんな日々の中、ちょっと息抜きしてきました。


先週の夜、国分寺の「Cafe slow」にごはんを食べにお出かけ。
野菜中心のメニューで美味しくて身体に優しいカフェです。



パリのカフェでよく飲んでたキールもあったので、嬉しくなってオーダーしました。
久々のワインでほろ酔いになりました(笑)


食べるもの飲むものに癒されるって、こういう感じ。
ストレスに効きましたね。

今度は、ランチに行きたいな・・・


「Cafe Slow」

〒185-0022
東京都国分寺市東元町2-20-10

TEL : 042-401-8505
FAX : 042-401-8503

カフェスロー外観

■ 営業時間(火曜定休)

日 : 11:30~19:00 月 / 水 / 木 : 11:30~22:00 金 / 土 : 11:30~22:00

ランチタイム:
 11:30〜15:00の毎日
http://www.cafeslow.com/

2009年7月18日土曜日

トリオ!

昨日は、大橋トリオのLIVEに東京キネマ倶楽部に行ってきました。

LIVEハウスも彼のイメージにぴったりで、すごくいい雰囲気でした。
EGO-WRAPPIN'のLIVEを観て、「ここでやりたい」と思われたようです。



http://www.ohashitrio.com/

最高でした!

今年に入って、普段からしょっちゅう聴いていたので、生でしかも間近で聴けて幸せのひと時でした。
癒された~
歌声に涙がでそうでした。
座ってゆったりお酒でも飲みながら聴けたら、もっと良かったかな・・・(贅沢ですね)

コーラスで来ていたカコイミクさんもかっこよかった。大橋トリオプロデュースでアルバムを出されたそうで、彼女も一曲披露してくれました。
要チェックアーティストです。



彼の世界観は、すべてがツボです。
聴くもの観るもの、いろんな感がすごく刺激される感じ。

MCも彼のゆるやか雰囲気が伝わってきて、ますます好きになってしまいました。

また、必ず行きます!

2009年7月6日月曜日

エヴァンゲリヲン新劇場版・破

昨日、ついに見てきました。

昨年、公開していた「エヴァンゲリヲン新劇場版・序」を見逃したのですが、今回こそは・・と密かに思っていたので。
鬱々した気分を変えるのに、映画を観に行くのはいいですね。


一番前のど真ん中で見てきました。

いやぁ、良い作品でした。
相変わらず、かっこいい。
前にみたときよりクリアーになったし、名ゼリフも再来したし、心に栄養分をもらえた感じ。

是非、観に行ってみてください!
あ、でもちょっと復習した方がいいかも・・・・