2009年12月29日火曜日

リフレッシュ

夕べは、パリ時代からの友達りえちゃんのお誘いで、東京スカパラダイスオーケストラのコンサートに行ってきました。
彼らの音楽はもちろん、多くのミュージシャンとコラボも魅力のミュージシャンです。

りえちゃんのいとこさんが、トロンボーンの北原雅彦さんとお知り合いということで、とても良い席を招待していただきました。

舞台を見にきたかのような、彼らの演出やパフォーマンスに感動し、オープニングは鳥肌がたってしまった。
思わず身体が踊ってしまう。。。
楽しすぎて時間が過ぎるのが早かった~

今年の疲れが一気にとれた感じ。元気とエネルギーをたくさんもらえました。


音楽ってすばらしいですね。

楽屋で北原さんとお会いすることができました。
気さくで素敵な方でした。


とっても良い夜でした。
また、見に行きたいです。

個展も今年も

無事に個展終了いたしました。
会場まで足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございます。

1週間、たくさんの人と再会したり出会ったりして、多くの方々に支えられてるんだな、と実感しました。
アーティスト活動を続けるということは、人の支えなしでは成し得ないことなんですよね。
作品に関しては、たくさんの改善点はありますが、マイペースで制作し続けたいと思います。

今年一年は、バタバタと過ぎ去ってしまいました。
忙しくできることは有難いことですが、少し休憩したいかも・・・・

今は、誰の言葉も重荷になってしまうときなのかもしれません。
もっと真剣に絵と向き合うために、いろいろ考える時間ほしいですね。

とりあえず、今年も個展も無事終了!
来年もどうぞよろしくお願いします。

会場風景です。























2009年12月11日金曜日

個展のご案内 Dec.2009

寒くなってきましたね・・・・。
フランスでの生活も日本での生活も夜行性で、なんか時差があるんだかないんだか・・・・
とりあえず、制作しだすと寝る時間はむちゃくちゃです。

いつか身体壊れるな~


おふとんやさんのオッチーからもらった羽毛布団と超肌触りのいい毛布で寝るのが、日々の幸せです(笑)
冷え性だから布団の中であったまる時間がいつもかかる・・・
そのせいですぐに寝付けなかったけど、今は寝つきもいい感じ。
寝具でこんなに違うとは・・・・。

問題は、温かすぎて起きれないことかな(笑)

制作日記は書けないけど、リラックス日記なら書けそう・・・・




さて、12月21日から26日まで、京橋のアートスペース羅針盤にて個展をいたします。

23日(水)は、16時よりギャラリーでささやかですがクリスマスパーティーします。
25日(金)は夜21時まで開けてます。


一応、毎日在廊してますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。
お待ちしております。



大田和亜咲宜 展

「アートスペース羅針盤」
〒104-0031 東京都 中央区 京橋 3-5-3 京栄ビル2F
TEL&FAX 03-3538-0160
http://rashin.net/index.php
E-mail info@rashin.net

2009.12.21(月)~12.26(土)
11時~19時 (最終日は17時まで)

2009年12月4日金曜日

無事帰国


ただいまー
日本に帰国しました。

久々のフランス生活、忙しくてお買い物したりする暇はなかったけど、盛りだくさんで、充実した1ヶ月になりました。
写真は借りてたアパートの窓からの景色。

帰国後の昨夜は、久しぶりに居酒屋へ行って、和食と焼酎を楽しみました。
楽しすぎたのか2人でボトル1本あけちゃった・・・

しかし、今日から早速、銀座の個展の準備開始です・・・・

個展予定は12月21日~26日です。詳細はまたお知らせします。