2011年1月28日金曜日

途中経過です

インフルエンザ、人間にも鳥にも流行っているみたいですね・・・
外が寒いと心まで冷える気がしてきます(笑)
皆様も風邪予防には十分気をつけてくださいね!

私は、最近、ちょっと風水を見てトイレや玄関を変えてみました。
気分を変えるには、お部屋に飾るものを変えるのも良いものですね。


のんびりペースですが、作品の経過です。

4層ほど重ねたところです。





これから、再度色を重ねて、細部を描き込みます。


さて、明日はサッカーの決勝だ(笑)
絵はさておき応援します!

2011年1月21日金曜日

寒波

2011年も20日あまりが経過。寒い日々が続きますね。

ここのとこ体調も優れないので、ちょっと塞ぎがちな気分。


ということで、たまには制作記録でも書いてみようかな。




絵の具はここ3年ほどフランスの「SENNELIER」というメーカーをメインに使用しています。
日本では売ってない?ので補充分をフランスから買ってきました。




以前描いた「Face」の連作を描き始めました。(今回は前より大きめですが・・・)
テレピンで描いた段階です。

がんばらないと。
早く春来ないかな(笑)

2011年1月4日火曜日

新年

2011年を迎えました。
明けましておめでとうございます。

昨年は、絵を通して多くの方々との出会いがあり、
私にとって、少しではありますが進歩を遂げることのできた一年でした。
どんなときも、私を支え応援してくださる温かい方々にも恵まれ、
感謝の心、平穏な心で新年を迎えることができました。

本年も新たな気持ちで、制作活動に取り組んでいきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。



今年はこのブログも、もう少し頑張って更新していきます!w