2011年7月29日金曜日

夏の音

新作2点をアップします。
井の頭公園でのシリーズ。

タイトルは順に「蝉時雨」・「奏での時」

季節感を意識し、何となくその場所にいる音も聞こえてくるような絵にしました。
なので、タイトルは敢えて音が感じられるようなものにしてます。

もうすぐ8月・・・
暑さに負けず頑張ります!






2011年7月21日木曜日

Emerging Artist

大型台風も少し日本から離れたようですが、今日は猛暑から一変して秋のような肌寒さ・・・
連休は実家に帰って祇園祭を堪能してきました。
人の多さにくたびれましたが、頑張って制作復帰してます!

お世話になっているGALLERY TAGBOATさんで、新進作家ピックアップページ「Pick up! Emerging Artist」に特集を組んでいただきました。

http://www.tagboat.com/contents/select/emerging_2011/otawa.htm

お時間ございましたら是非ご覧ください。

2011年7月15日金曜日

納涼



22,7x15,8cmのミニサイズの作品です。
先日、井の頭公園で撮影したシリーズの1点目。

この夏は涼しげに感じられる絵を描きたいですね。
この絵は、後にTAGBOATの方で販売する予定です。

今夜は、祇園祭の宵山!

人酔いしないように気をつけよ(汗)

2011年7月10日日曜日

梅雨明けと日差し

梅雨明けしました!
日差しが強いですね、日本ってこんなに強い日差しだったかな・・・
サングラスが必要と思える光の強さは、南仏のようです(笑)
外に出ると重たい暑さですが、光が多いのは意外と好きかも。
色彩は光の存在があってこそ魅力が発揮されるものですからね。
しかし、UV対策は念入りに。









イラストの新作です。
いつも黒のペンで描いて陰影などもつけるのですが、ホワイトやミルキーカラーのペンで線のみを描いてみました。
フランスに住む知人からT-シャツにプリントする絵を描いてみませんか、
とのお誘いがあったので、思いっきり日本らしいモチーフを描きました。
テストが上手くいけば、とりあえずフランスでの販売が行われると思います。

先日、井の頭公園で撮影した時の、新作も頑張ってますよ♪
近日中に、経過の日記を更新したいと思います。

2011年7月2日土曜日

文月

暑い・・・

前回の日記で今年は冷夏?!なんて書いてたのに(笑)
暑いのに節電って辛いけど、本格的に暑くなるのはこれからなんですよね、きっと・・・

夏に向けて大作を進めつつ、小品の新作を描いています。

最近は、どうもモヤモヤした精神状態ではありますが、色々と自分なりにはけ口を見つけて行きたいな、と思ってます。

今年は、発表の機会を抑えて、自分の作品をしっかり練りたいと思っていましたが・・・・

やっぱり、展示がしたいな~
何のために描いてるって、究極は自分のためだろうけど、見たり買ったりしていただける方がいるからなんですよね。
人とコミュニケーションをとらない日々のせいか、人に飢えてるのかも?!(笑)








これは支持体が紙の作品です。
こんな感じで色をおいて、これから線で絵を描きます。

次はキャンバスが支持体のピアスシリーズ。
これから細部を描き込みます。



背景はこんな感じのまま残すかどうか迷い中です。


近況でした!