2011年11月10日木曜日

Merci


夕べは、オープニングパーティー。
寒い雨の夜。
そんな中、わざわざ足を運んでくださった方がたくさんいました。

昔からの友達から、初めて見に来てくださった方まで・・・
本当に感謝です!
写真はいただいた素敵なブーケ。
こっちのブーケは、ほんとかわいくて大好きです。

みなさんありがとうございました!

Merci beaucoup pour venir mon vernissage d'exposition au restaurant-Page35.
Hier soir il pleuvait et il etait froid, mais beaucoup des amis sont venu pour moi.
J'etais tres heureuse de voir mes amis.

2011年11月8日火曜日

Je suis a paris

一年というのはあっという間に過ぎてしまいますね。
パリ・PAGE35での展示も今回で8年目。

全部新作というわけには、いきませんでしたが、今回は「夜景シリーズ」「人物画シリーズ」「イラストシリーズ」の3つを壁ごとに分けて展示。




夕べはオーナーのErikやマネージャーのSomchit、彼らのお友達と共に夜遅くまで、
美味しいワインを飲みながら語り合いました。
私が初めて、恐る恐るこの場所を訪ねたことの話になったとき、8年の年月の長さを感じました。




あのころ、言葉も全く話せない私を温かく迎え入れてくれたことや、ずっと変わらず私の作品たちを愛してくれているということ、他の個展では味わえない感覚です。
私のパリは、いつも此処に居場所がある。


いろいろあったけど、こうやって毎年パリに来られるということ、そして絵を描き続けていられるということ・・・改めて本当に幸せを感じました。



いつも誰かの支えなくしては成しえないことですね
周りの人々に感謝です!