2014年1月9日木曜日

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。


随分、ブログも怠けていました。
昨年は実生活の忙しさや環境の変化のせいか、体調を崩してしまうことが多く、思うように制作活動もできずに過ぎてしまいました。


今更ながら、2013年の東急以降の活動を少し紹介・・・

2013年夏から秋にかけて、横浜に新設される結婚式場からの受注作品を制作しました。
先方との打ち合わせを重ねた上、横浜の結婚式場ということで、船と門出をテーマにしています。

船がゆっくり進むように人生もゆっくり進めば良い。結婚という旅立ちは、多くの人々に支えられて出航する船と同じでしょう。出発の汽笛を鳴らした頃の気持ちを忘れず、長い航海の道をゆっくり進んでほしい。そんな思いを込めています。
この作品は1,5m×3mが2枚という大きい作品だったので、パネル作りやキャンバス貼りやら色んな方々に協力をいただきました。
夏に冷房のない倉庫で描いた思い出深い一枚になりました。



6階ロビーに飾れています。



結婚式場なので、レセプションが入っている日は見学が出来ないと思いますが、何もない時はご覧いただけると思います。
ご興味がございましたら、式場までお問い合わせください。
グランドオリエンタルみなとみらい
http://www.grandoriental.jp/access/index.html



そして、11月後半はパリへ展示に行って参りました。
いつものRestaurant PAGE35でグループ展。
在仏日本人アーティストMasae Roboさんと壁の1面をシェアしての展示です。



パリに着くと、空気感や触れるもの見るもの、すべてが何だか体にしっくりきて
住んでいた時の気持ちにすぐに戻れました・・・

「やっぱり好きだな~」
という気持ち。

色々不便もあるけど、それもまた客観的に笑えることが出来て、住んでいた頃にはなかった感情を覚えました。

短い滞在でしたが、また必ず来よう!とそんな思いでフランスを後に・・・




数少ない活動記録でしたが、このような1年でした。


今年は、じっくり自分と絵と向き合う時間をちゃんと作ること・・・が目標ですね。
わくわくする気持ちを忘れずに、良い作品を今年も描けるよう努めたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いします。



大田和亜咲宜



0 件のコメント: