2009年10月2日金曜日

秋の一歩

10月になりましたね・・・

最近はちょっと雨続き。 まさに秋の長雨ですね。
私は、今月ちょっと忙しい月になりそうです。
10月9日~12日までは、大阪の「国立国」の展示もあるし、月末には1年ぶりにパリへ旅立ちます。

展覧会もあるけど、何よりパリのみんなに会えるのがとても楽しみ。
あっと言う間の1年だったな・・・。
行ったら帰ってくるの嫌になっちゃいそう(笑)




さて、先日は群馬・沼田のJHK Partyへ行ってきました。
0278Cafeで、バーベキューとLIVEが楽しめるイベントです。


外は少し肌寒かったけど、バーベキューを堪能しました。
そして、LIVEがスタート。

トップバッターは「八神京弥」さんです。

音楽で生きていくことを覚悟した人のオーラは違いますね。
夢を諦めず、努力し続ける意志やここまでの道のり、これからの不安・・・
私も同士なんで、共感してしまった。
というか、もっと見習うべきところがたくさんありました!








「a long diary→」さん

東京で活動するバンド。
久々に女性ボーカリストのバンドを見ました。
しっとり切なく聴かせてくれました。
うち2人は東京・八王子から来られたそうで、実はご近所でした(笑)

いや~沼田は遠いよ・・・。






おなじみの「& February」さん

以前よりぐっと自信に満ち溢れたステージを披露してくれました。
今回は特に、ベースの松井くんが音を楽しんでるのが伝わってきて、見ている方も楽しかった。やっぱ、ミュージシャンは奏でる世界に酔ってる姿がステキ(笑)

地元のバンドなので、お客さんもたくさん来ていて、最後のアンコールはとても盛り上がりました。大成功でしたね!



絵を描くこと。
歌を歌うこと。
内から外にあふれ出すものを形にする。
そんな表現の世界にずっと関わっていきたいな・・・と。

秋の夜長にふと感じました。




先月の悲しみをちょっと乗り越えられそう・・・。


亡くした命に、絵が色褪せてしまわぬよう、一歩前へ進みます。

0 件のコメント: