2009年11月22日日曜日

パリから小旅行 1

10日ほど前のことになっちゃいますが、パリから、小旅行してきました。

行き先は、オーストリア・ウィーンとフランス・ブルターニュ地方。

まずは、ウィーンに2泊3日。






ウィーンといえば、クリムトやシーレの絵を見なくちゃ!と美術館をまわりました。



クリムトの構図や美しい色使いにもたくさん惹かれるものがあったけれど、シーレの作品のその場から動けなくなるような、強いエネルギーの作品に目が離せなくなってしまった。
個人的には風景画が好き。

 



シーレの絵は、観る側にもパワーを必要とする感じ。


結構、疲れました(笑)





あとは、ザッハトルテ・・・食べておかなきゃね!

ホテルザッハーではなく、「デメル」のザッハトルテを食べてきました。

「甘い・・・・・」





ウィーンは、街も人も雰囲気がよく素敵な街でした。
チャンスあれば、もう一度行きたいですね・・・・。

0 件のコメント: