2010年1月25日月曜日

ひと段落・・・・

寒くなったり、暖かくなったり・・・不思議な気候ですね。
ここのとこ家から一歩も出ないで作業に没頭する日々だったので、外のことはわかりませんが(笑)

とりあえず、うなぎやさん「石ばし」さんからの100周年記念作品もひと段落しそうです。

フランスでは、よく注文を受けて絵を描いてましたが、何回やってもこのプレッシャーとの戦いは大変ですね(笑)

しかし、作品をみて喜ばれる顔を見る瞬間の幸せ・・・
「絵を描いていて良かった・・・」と心から思える時かもしれません。



さて、地味に時間見つけてつくったアクセサリーをご紹介



アンティークボタンを組み合わせて。
男性用ネックレスなので、ちょっとカラフルな機械時計をイメージしました。












パリの手作りサロンで買った樹脂のモチーフとボタンのネックレス。
さし上げる方のイメージで作ってみました。







 

これは、自分もつかってるレースのタイプ。
贈り物によく作ります。











salon des creations & savoir-faireで買った
くるみボタンを主役にしました。









鳥のモチーフは、布とキャンバスをつかって・・・
春にどうかしら・・・。












アンティークボタンです。レトロクラシックな感じの服に合うかな。









ボタンにトーションを貼り付けました。
ナチュラル系の服にもあわせられると思います。








これもアンティークボタン。
着けるとキラキラして冬のつららっぽい感じ(笑)
大人っぽい雰囲気になります。








これもパリのサロンで買いました。時計の絵のモチーフ。










これからもっといろんなの作りたいです!

0 件のコメント: