2010年8月31日火曜日

残暑のスケジュール

八王子の村内ファニチャーアクセスでのグループ展「眺めて楽し秋の七草展」を無事終えることができました。
暑い中、お越しいただいた方々、大変ありがとうございました。




何だかいろいろあった展示会でしたが、出展者の方々やスペース担当の源原さんに助けられ、無事に終了することができました。
皆様に「ありがとうございました・・・」という気持ちでいっぱいです。










多くの方々にいただいた感想は、「とても私らしい雰囲気がでている」ということです。
(これは、私とお会いした方のみですが・・・)
村内のある社員さんに、「絵の中の女性のしぐさが頭にずっと残って離れないです」
と声をかけていただき、だいぶ自分らしく、心に残る作品が造れるようになってきたのかな・・・・と励みになりました。

とても良い経験をさせていただいた展覧会でした。


二科展の方も無事入選したし、さて、一段落・・・
と言いたいところですが、あと10日ほどで次の展覧会の搬入です(泣)

次は、大阪で個展です!
初めてのギャラリーですが企画でやっていただけるので、頑張りたいと思います。
ギャラリーのサイトでも載っていますが、詳細はまた後ほどアップします。
http://www.14thmoon.com/blog/m/manifesto.cgi?date=2010.09.13


連日、残暑が厳しいですが、何とか乗り切って秋を迎えたいと思います。

2010年8月2日月曜日

No music, No life

外の世界は連日猛暑のようですが・・・・ずっとこもって制作なので、全く天気が分からない日々が続いております。
もともとインドア派なのでうちにいることは苦痛じゃないのですが、これではだめですね。
太陽が怖い(笑)


私にとって制作中の音楽は欠かせないもの。

最近のお気に入りのミュージシャンは「beirut」
http://www.myspace.com/beruit




あと、日本でもわりと有名ですが「sigur rós」
http://www.youtube.com/watch?v=4L_DQKCDgeM





最近のヘビーローテーションです。

民族音楽っぽいのは好きで、なんとなく情景が脳裏に浮かびそうな曲に惹かれます☆
日本のロックもいいけど、洋楽を聴くとフランスに住んでいた時代を思い出しますね。


あ~旅がしたい・・・(笑)