2010年8月2日月曜日

No music, No life

外の世界は連日猛暑のようですが・・・・ずっとこもって制作なので、全く天気が分からない日々が続いております。
もともとインドア派なのでうちにいることは苦痛じゃないのですが、これではだめですね。
太陽が怖い(笑)


私にとって制作中の音楽は欠かせないもの。

最近のお気に入りのミュージシャンは「beirut」
http://www.myspace.com/beruit




あと、日本でもわりと有名ですが「sigur rós」
http://www.youtube.com/watch?v=4L_DQKCDgeM





最近のヘビーローテーションです。

民族音楽っぽいのは好きで、なんとなく情景が脳裏に浮かびそうな曲に惹かれます☆
日本のロックもいいけど、洋楽を聴くとフランスに住んでいた時代を思い出しますね。


あ~旅がしたい・・・(笑)

2 件のコメント:

ミステリアスなオジサン さんのコメント...

パリに行った時(1度しかないけど、笑)、バスガイドが掛けてくれた音楽が何とも現地ぽくて良かった。

私の音楽の珍味は、インド音楽です。
シタール、タブラの響きが何とも言えない。


いつもハードロック/ヘヴィメタルやJAZZ・フュージョンを聴いているオジサンだけど、意外にヒーリング系も嫌いでは無いよ。

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

ミステリアスさん…旅のお供にも音楽は欠かせないですよねー
インド音楽も良さそう♪
やはりミュージシャンはいろんなジャンルの曲を聴いてるんですんね!