2010年8月31日火曜日

残暑のスケジュール

八王子の村内ファニチャーアクセスでのグループ展「眺めて楽し秋の七草展」を無事終えることができました。
暑い中、お越しいただいた方々、大変ありがとうございました。




何だかいろいろあった展示会でしたが、出展者の方々やスペース担当の源原さんに助けられ、無事に終了することができました。
皆様に「ありがとうございました・・・」という気持ちでいっぱいです。










多くの方々にいただいた感想は、「とても私らしい雰囲気がでている」ということです。
(これは、私とお会いした方のみですが・・・)
村内のある社員さんに、「絵の中の女性のしぐさが頭にずっと残って離れないです」
と声をかけていただき、だいぶ自分らしく、心に残る作品が造れるようになってきたのかな・・・・と励みになりました。

とても良い経験をさせていただいた展覧会でした。


二科展の方も無事入選したし、さて、一段落・・・
と言いたいところですが、あと10日ほどで次の展覧会の搬入です(泣)

次は、大阪で個展です!
初めてのギャラリーですが企画でやっていただけるので、頑張りたいと思います。
ギャラリーのサイトでも載っていますが、詳細はまた後ほどアップします。
http://www.14thmoon.com/blog/m/manifesto.cgi?date=2010.09.13


連日、残暑が厳しいですが、何とか乗り切って秋を迎えたいと思います。

9 件のコメント:

mou さんのコメント...

ほんとにお疲れ様でした。
この時代、絵も、そして自分自身も自分らしくいられることは素晴らしいと思います。
大坂での展示も頑張ってくださいね!

Rie さんのコメント...

お疲れさん!
忙しそうやね~
9月13日から大阪かぁ!
またも、実習スタート日とかぶってる…。
土曜日に見に行けそうだったら行くわ。
また、在廊日教えてね~

準備がんばれ~

くにたち寅 さんのコメント...

2日目に行って、「すみれ」の
先生(推定)に、親切に応対し
ていただきました。
大きい作品が一挙に見れて、良
かったです。

ミステリアスなオジサン さんのコメント...

あの『傘差してる絵』って、意外にでかいんですね
(^_^;)

その『村民』、上手い事言うなぁ…
オジサンも言い現せなかったけど、
その言葉だ!それ!

大阪も楽しみですね。

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

mouさん…ありがとうございます。自分らしさは、mouさんも貫いていますね!
がんばります★

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

Rie…土曜日、その日は法事で行けへんと思うわ。ごめんね。実習日とかぶってるんやね、頑張ってな!

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

くにたち寅さん…お越しいただきありがとうございます。その方はすみれの先生ではなく、出展されていた方だと思います。(人形作家の)
以前から気にかけていただいた絵をようやくお見せすることができてよかったです。
また宜しくお願いします。

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

sammyさん…「村民」って(笑)!?
「むらうち」という家具やさんのことですよ。そこの社員さんです。

なかなか嬉しいお言葉でした。
「そのポーズをちょっとやってみて」というリクエストには少し困りましたが(笑)

ミステリアスなオジサン さんのコメント...

アハハ、家具のむらうち?(笑)