2009年9月18日金曜日

死んだモン


先日、八ヶ岳に行ってきました。
見事に天候にも恵まれ、絶好の行楽日和。

お金がなかったり忙しい毎日であっても、少しの時間を見つけて、大切な人とドライブしておしゃべりして、のんびり時間を共有する・・・

かけがえのない瞬間です。





この上ない瞬間・・・・

この幸せな時間を留めたいと思うとき、、田辺聖子の小説「ジョゼと虎と魚たち」の一節を思い出す。

(アタイたちはお魚や。 「死んだモン」になった・・・)
完全無欠な幸福は、死そのものだった。







なんちゃって!
秋ですね・・・(笑) サイドの泳ぐ魚ちゃんたちの水槽をクリックして!餌があげられるよ~

0 件のコメント: