2010年7月1日木曜日

Foot

先月は、展覧会があったり、サッカーがあったり・・・忙しかったせいでしょうか・・・
びっくりしたけど、先月はブログ1回しか更新してませんでしたね。
ちょっと気分転換にブログデザイン変えてみました。

しかし、W杯に釘付けの日々。
日本代表の応援でこんなに盛り上がるとは思ってもみなかったです。
スポーツ観戦で国民が一つになるってすごいことですよね。
私は、2回ほど群馬・沼田のパブリックビューイングで沼田市民と見ました。

8年前の予選リーグは、国立競技場のパブリックビューイングを楽しみ、決勝トーナメントは日本vsトルコの生の試合をスタジアムで観戦。

4年前は、パリに住んでいたので、オペラ界隈のカフェに設けられた画面で日本サポーターと観戦しました。

みんなと応援する方が楽しいし、4年後もまたどこかで見るでしょうね!

フランスは、大敗でがっかりしましたが、日本代表に夢を見させてもらえたので、よかったよかった・・・
今までみた日本代表で一番感動しました。


そして、いよいよ準々決勝ですね。
昔からドゥンガのファンだったので、今年はブラジルに優勝してほしいです♪

2 件のコメント:

ミステリアスなオジサン さんのコメント...

やっぱりスポーツ観戦は、大勢でワイワイやりながらの方が楽しいですよねー。えっ、日韓大会の時に日本vsトルコを見ていた?凄い!羨ましい。
まぁ私もレッズがタイトルを獲った試合は、全部スタジアムに居ましたけど…(笑)

いよいよこれからW杯も残り数試合、白熱しますね。私的にはオランダを応援しているので、今度はあさぎさん応援のブラジルと事実上の決勝戦?
勝たせて頂きます。
決勝は、ドイツvsオランダで、
ドイツが2-1で優勝と踏んでいます。(笑)

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

ミステリアスさん…
さすがレッズの熱狂サポーター!(笑)
思い出にはなったけど、トルコvs日本はあまり良い試合ではなかったんですよね…

今夜は事実上の決勝戦ですね☆
ドイツもオランダも強いから、正直なんとも言えませんが、とりあえずブラジルサッカーを信じます(笑)