2010年11月21日日曜日

雨時々・・・

大切なものを自らの手で壊そうとする。
その矛盾に対して、行き場のない感情をどう消化するか。
ただ、一生懸命自分のために生きようとする。
しかし、人は時に生きた心地を求めて転落の道を選ぶのだろう。

そうだね、今年は、厄年ですから・・・・そのうちきっと良いことあります。

結構なハイペースで作品を描いてますよ。
満足いかないものもありますが・・・
しかし、ほとんどパリに置いていく作品ばかりです。




さて、夕べは、ブルターニュの友達まさえさんが
パリに来ていたので、ボジョレーヌーボーを飲みに
PAGE35へ・・・・。

















フルコースにプラス5ユーロでボジョレー飲み放題のプラン。
しかし、あまり量は飲めません。

別にまずいからというわけではないけど・・・
そんなに美味しいものでもないから?かな。






そして、今日は久しぶりに快晴でした。

まさえさんが出品している「SALON DE CRÉATION ET SAVOIR-FAIRE 」という展示会に行ってきました。
手作り小物や雑貨のパーツなど見本市という感じでしょうか。
手作りを指導してくれるコーナーもあり、とてもすごい人の量でした。


まさえさんは、こけしをモチーフにした手作り小物を販売。
「KIMMIDOLL」(キミドール)といって、こちらではこけしのような日本人形のような絵柄が流行ってるようです。
まさえさんの雑貨たちも、パリで委託販売してくれるお店が見つかったそうです。
フランスの地方で家庭を持ちながらもとてもアクティブな彼女。
毎度のことながら感心しっぱなしでした(笑)。



私も、アクセサリーに使えそうなアンティークボタンなどを少し購入。


日本に帰ってからの楽しみが増えた感じです。
元気出そう。

2 件のコメント:

雨上がり さんのコメント...

随分お疲れのご様子ですね?

アンティークボタンで少し元気出たみたいで良かったです。

たまには部屋のギターかき鳴らしてみては?
歌うと嫌なことも忘れられますよ。

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

雨上がりさん>
毎日、ちょこっと弾いて歌ってますよw
歌はいいですねー。
良い作品できるよう頑張りますね☆