2011年4月17日日曜日

少しずつ

しばらく京都の実家でゆっくりしてきました。
距離というのは不思議なもの。
同じ日本にいても、震災ははるか遠くでの出来事のようだった。
情報も感覚も・・・・

地元の醍醐の桜を見てきました。
(母がお土産やさんで売り子さんやってるので!)


しかし、たくさんの人に驚いてしまいました。
ずっと醍醐寺近隣の学校なのでよく知ってますが、近年の観光客はすごい。
醍醐にこんな人がいるなんて・・・

それでも、震災の影響で今年は少ないそう。
でも、関東にはない穏やかな時間が流れていました。



東京に戻ると、暖かい気候と葉桜の景色。
少しだけど、前と変わっていく現実。
時間の力は不思議なもの。

少しずつなんだよね。

2 件のコメント:

masae さんのコメント...

この桜を眺めるあさぎポートレートは作成予定あり?
興味津々

あさぎさんの気分が変わって何よりです。

わたしもアーチストの友人と solidarité Japon5月に開催します。小さいけどいいイベントになりそうよ。

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

masaeさん>さすが!私の傾向をよくご存知で(笑)少し違うものですが作品をつくる予定してます・・・

イベントはブルターニュでやるんですか?遠く離れても日本を思う活動、期待してます!