2011年3月28日月曜日

アニメを観よう

民間のテレビ放送もすっかり元に戻ってきてしまいましたね。
どの番組もあまり面白いとも思えなくなっている今日この頃。

大好きなアニメ、「風の谷のナウシカ」、「天空の城ラピュタ」を再鑑賞。

「人類と自然との共存は可能なのか・・・」というテーマに現況をリンクさせてしまう。
人が自然の猛威を知ったとき、自分たちの造り出したものですら手を施せず、時にその脅威にさらされる。


アニメつながりでいうと(福島第一原発)1号機・2号機・3号機・・・・
もう慣れてきたけど、最初はいちいち「エヴァンゲリオン」を思いだしてた・・・。




エヴァのガチャガチャ初めてやってみました。
式波・アスカ・ラングレーは当たりかな?

次はプラグスーツヴァージョンの綾波レイがほしい・・・(笑)

2 件のコメント:

ミステリアスなオジ さんのコメント...

ナウシカとラピュタは、私も好きです。
何度も見ました。
非現実的なんだけど、見ていると『地球の近未来』的な印象を与える、不思議なアニメです。

今度、ナウシカとラピュタについて、語り合いましょう(笑)

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

ミステリアスさん>本当にすばらしい作品ですよね!
是非、語りましょう(笑)