2009年3月3日火曜日

Petit découragement

2月はほんとうに早かった・・・
最近は、心が揺さぶられるような音楽にも出会い、私にはきっとプラスになっているのだろうけど、何だか、今はちょっと落胆気味。
いつまでたっても爪が甘いな、、、と自己嫌悪に陥ります。
もっと自分に厳しく絵に向かわなければならないな~と思う今日この頃。


昨日、もらった写メール。
今日は雛祭りですね。

一昨年に、京都シリーズの絵を買ってくださった、老舗うなぎやさんの「石ばし」さんの玄関です。
ずっと、玄関に飾ってくださってるんですね、、、有難い(涙。)
雛人形なんて、もう何年も見てないです。

でも、自分の生み出したものが、こういう形で生き続けているんだな~と、しみじみ嬉しくなりました。

くよくよせず頑張ります。


マイナスな気持ちにならないように、他のことに集中。。。。
昨晩アクセサリー2つ、つくりました。(現実逃避です・・・笑)

下北のアンティークショップで売られていた腕時計の文字盤を使いました。
古時計の部品が売られている面白いお店だったな~。








こちらは、オレンジのプラスティックのボタンが気に入ってつくりました。
イメージは「お母さんの洋服」
お母さんの若い頃の服のカラーを意識しました。














髪を短くしたので、イヤーリングが映えるようになったと思う。

どうですか?

0 件のコメント: