2009年2月28日土曜日

ライヴ年 3

先日、Chocolat & Akitoのライヴを見に下北沢へ行ってきました。
久々の下北散策も楽しかったな~。
ケーキの美味しいカフェも見つけちゃいました。
でも、カフェの名前おぼえてない・・・(Desaign Tsharts Store Graniphのお隣。)


写真の奥のキャラメルバナナタルトがすごく美味しかった。



さて、Chocolat & Akitoのライヴですが、バックバンドに、本日の対バンでもあるCouchを向かえ、スタートしました。
席は、最前列・・・
カフェライヴなので、ほんの1メートル先にマイクがあるという、超至近距離・・・
はじめてみるChocolat とAkitoを見上げて、唄を聴くと、すっかり彼らの世界へ入り込んでしまいました。

「チューニング」という曲と「防波堤」「ベランダ」という曲が好き。
あとGREAT3の曲も唄ってくれたのでちょっと嬉しかった。(曲名忘れたけど・・・)
しかし、Chocolatさんの話す声と唄う声のギャップにはびっくりしました(笑)


ライヴ後、さらっとカフェ内に登場した2人。
ファンと自然に挨拶や交流を交わすようで、驚いちゃった。。。
間近でみる、Chocolatさんは、すごく可愛くて、外国人の若い子のように小さい頭と細い体で、つい見入っちゃっいました(笑)。
Akitoさんも40才とは思えない、白くてきれいなお肌。
なんだか二人とも日本人離れした感じでしたね。

とても気さくな感じで、その上、ファンとの交流も丁寧で、感動しちゃいました。

どさくさにまぎれて、Chocolatさんに、自作のアクセサリーを見ていただきました。
「かわいいの付けてると思ってた~」と言われ、思わず、恥ずかしくなって隠してしまった
(なんでや!?)
Chocolatさんもアクセサリーを作っていて、Web上で販売もされているそうです。

実は、私あまり2人のとこを知らず、GREAT3の片寄明人と、モデルのChocolatの夫婦ユニットという程度の知識(汗)

GREAT3とChocolat &Akitoの曲は予習してきたので(笑)音楽は楽しめたから、よかったけど、もう少し、彼らの背景を知っていれば、MCも楽しんで聞けたし、まさかのライヴ後のトークも楽しめたし・・・・
ここからファンスタートさせます(笑)


こんな素敵なお二人で、柔らかい音楽を奏でていますが、でもなんでだろう・・・・
彼らのイメージとは違った、「音楽への厳しさ」と「こだわり」みたいなのを至近距離で聴いて、ちょっと感じました。
勝手な感想ですが、やっぱりプロは違うな・・・・と。



帰宅後、ふと思ったこと。
実は、Twiggyのファッションが好きで、部屋に写真も貼ってるんだけど。



ChocolatさんってTwiggyに似てる・・・・
スタイル・髪型・ファッション・・・・・
Chocolatさんは、日本のTwiggyですね、うん。



とてもどきどきした素敵な出会いでした。

0 件のコメント: