2009年2月17日火曜日

マイブーム2


最近はまっているもの。
今回は食べ物ですが、今りんごのジャムにはまってます。

パリでパティシエをしているお友達のなおちゃんからいただいた、レストラン"Pomze"のジャムがきっかけ。
"Pomze"ではりんごを使ったフランス料理が食べられるお店だそうです。
帰る前に行きたかったけど、時間なくて行けず。。。
でも、そのレストランでパティシエとして働くなおちゃんから、帰国前にお店の手作りジャムをいただきました。
そのまま食べても甘すぎず美味しいんだけど、毎朝、パンに塗って食べてます。
焼いたパンにジャムをのせて、時々、バニラアイスのせたりして・・・・(変かもしれないけどおいしいの。)
妹もはまった様子(笑)

でも、もうなくなっちゃうから、また美味しいジャム探さないと・・・・・・


さて、マイブーム前回の続きで、またアクセサリー作ったから、のせちゃいます。

黄色の交差させた革を主役にしたイヤーリングです。
実は、この黄色い革、昔に買った黄色いミュールに付いてた飾り。
一度しか履いてないものだったんだけどね。
足の形がどうにもこうにもフィットせず、処分しちゃったんです。
なぜか、飾り部分だけ残してたみたいで(笑)
そのリサイクルです。




もうひとつイヤーリング。

これも葉のモチーフは昔のアクセサリーのリサイクルです。
ブルーバイオレットのボタンでちょっと大人なイメージにしてみました。











制作の合間の息抜き・・・
たのしんでます。
いいのか、、、、?(笑)


3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Kawaii !

匿名 さんのコメント...

ブログ、一気に全部読んだよ。
アクセサリーも妬けちゃうくらい
センスいいなぁー

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

Yoanさん> MERCI!

Rieさん> ほんとー嬉しい。また見てやってね~
実は、アクセサリーが合うように髪をショートにしました(笑)