2009年2月10日火曜日

75kg

昨日、3個の荷物がうちに届いた。
パリから帰国する前に送った船便3つです。
合わせて75kg・・・

宅配のお兄さんも、わざわざ電話で「たくさんあって大きいけど驚かないでくださいね!」と事前に言うほど・・・
そりゃ、だって言えば4年前からのものだってあるわけだしね~と思っていました。
滞在期間のわりには少ない方じゃないかな。

到着した75kgの荷物。
こんな大きかったっけ?と思わず宅配のお兄さんの前で驚いてしまった。。。(笑)
新品で購入したダンボールが今にも破れそうなくらいボロボロで、
航海の長旅の雰囲気をかもし出していました。
中を開けると、もちろん見覚えのある本や衣類。
でも、その匂いが此処にはないもので、とても懐かしく切なく感じました。

私のフランス生活がそこにはあって、「私はやっぱりパリにいたんだ・・・」と思わせる事実がこの75kgに詰まっている気がしました。

いろいろあったけど、思い出っていいものだな~と1人でニヤニヤしちゃった(笑)


さて、ぼんやりしている暇はなく、 有難いことに、パリで現在展示中のCarre des vosgeの方が順調なので、また作品を仕上げて送らなくちゃいけないのです。。。

今、取り掛かっている30号2枚も頑張らなきゃいけないしね・・・

でも、実は明日から14日まで久々の短期アルバイト。
バレンタインチョコを売っている場合じゃないな~





話は変わって今夜はまたまたライヴへ繰り出しました。
ライヴハウス青山「月見ル君思フ」でお友達のライヴがあったので行って来ました。

着いたときにたまたま唄っていたミュージシャン「うたまろ」さんたちもなかなかいい感じでした!
切ないラブソングという印象でしょうか。


ステージ背景の月が似合い過ぎて、うっとり。
「たくさんのファンがいるんだろうな~」なんと思わせる貫禄でした。
ここのライヴハウスでワンマンライヴが決定したそうです。



そして、今回のメインでもあるミュージシャンは「恭乎」さん。


いつも一緒に飲む姿とは一変して別人のような雰囲気でした。
高音が優しい感じのメロディーで唄の内容も「月」をメインにしたバラードでした。
彼女もこのライヴハウスに合った感じでした!

素敵な夜をありがとうございます。

これからもがんばってくださいね~



ほんと、いいですね、ライヴって。。。。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

会社から帰宅しました。
やったーコメント一番乗り。

唄っている恭子さんは別人だったね。

ところで最近は音楽からインスピレーションを受けることが少なくなってきました。
20代の前半は衝動的に音楽を聴きあさり、私生活に大きな影響を与えていたのにね。

今年の夏は2年ぶりに野外フェスへ繰り出そうか迷っている今日この頃。

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

初コメントありがとうございます。
私も最近音楽の好みがはっきりしてきた感じかな・・・
制作するときに音楽は欠かせないのは変わらないけど!

いいですねー野外フェス。
私も付き合います(笑)

匿名 さんのコメント...

そんじゃあ野外フェス付き合ってください!
あの空間は是非共有したいですわ。

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

okojo3さま

私は一度も野外フェス行ったことないんだけど、どこがお勧め?
ちなみに妹は今年もRSRへ行くと思うよ!楽しそうだな~

匿名 さんのコメント...

僕が毎年行っていたのは茨城ひたちなかのロッキンオンジャパンFESです。
ベタな日本人ロックバンドばかりだけど、楽しい。

ほかの候補として、、、
・フジロック(苗場)
・サマーソニック(幕張)
・RSR(北海道)

などがあるけど、RSRはロケーション、面子共に激アツな予感です。