2009年2月4日水曜日

マイブーム

いろいろ手を動かして、何か作るのが子どものころから好きなんですが、最近はまっているのがアクセサリー作り。
生地やフェルト、ボタン、ビーズなどを組み合わせて作ってます。

マイブームのカラーは、ポップ&キッチュな雰囲気の色合い。
髪を短くボブにしてから、服も60年代っぽいものが気になってます。最近はワンピースを着まわすことも多いし、シンプルなワンピースだったらアクセサリーは少し目立つのでもいいかな・・・と。

でも、心配なのは、ピアスの穴をあけてないのでイヤーリングにするんだけど、落として失くしちゃう可能性が高いってこと。
過去に買ったもの、片方しか残ってないというパターンが多々・・・・・


とりあえず、せっかくつくったので見せたくなりました(笑)
ということで1つ目はパリに住んでいたとき、アンティークブロカンテで購入したボタンを主役にしたイヤーリングです。四角いぶら下がっているのものは革やフェルト。あと、左右大きさが違うけど、これはわざとです(笑)





次にこれも、パリのブロカンテで買った木のボタンを使用。赤がかわいくて、ちょっと多めに買ったので、いろんな形でアクセサリーに変身させてます。






次は、フェルトと緑の革を使ったもの。自分のボブヘアーの下からチラッと見せようと考えた長さです。


                     
                     




最後はネックレス。沼田の「おおうちふとん」さんで見つけた毛糸のボンボンが主役。見たときから、秋冬のアクセサリーにしたいと思っていたので、木のボタンやフェルトなどを混ぜて作りました。




          

               

付けるとこんな感じです。

私の趣味の自己満足にお付き合いいただき、ありがとうございました。


 

0 件のコメント: