2009年6月9日火曜日

Past

過去のこととはいえ、今、真実を知ってショックを受けるってことありますよね。
信じてやまなかった自分がまだここにいるからなんだろうけど・・・
「真を見極めるためにも邪悪さって大事」とある人にいわれました。
賢く生きようとしたことがないだけに、響きましたね(笑)


妙な話はさておき、先週末は、群馬・山梨を中心に活動するバンドJ&FのFさんによるソロLIVEを見に前橋へ行きました。

対バンがすごーく濃かった。
ハードコアのバンド・XJAPANのコピーバンドなど・・・
なんか、ジャンルがバラバラ過ぎて、戸惑いました(笑)
ある種、こういう機会でもないと見ることのなかった世界だったので楽しかったです。

自分が好んで聴く曲でないとしても、LIVEというのは空間の共有なんで、意外に楽しめるものだったりします。奏でる人のエネルギーや楽しさもダイレクトに伝わってくるし・・・



メインのJ&FのFさんです。



本来なら、2人組みですが、事情あって今はFさん1人の活動が中心です。
今回、完全な弾き語りLIVEは初めて見たのですが、今まで行ったJ&FLIVEの印象と大きく一変して見えました。同じ曲でも2人と1人ではこんなにも違うんだ・・・と思いました。
藤子不二雄でのドラえもんと藤子・F・不二雄になってからのドラえもんが違うみたいな感じかな(笑)

絵の展示でもそうだけど、グループ展とちがって個展では、すべてがそのアーティストを表すんですよね。 作品・雰囲気・見せ方・・・そして反響も責任もすべて自分1人のもの。
普段1人じゃない分、1人のLIVEは緊張したみたいでしたが、今のFさんのすべてが現れていたと思います。

LIVE後、&Februaryのスタジオ練習を見学。
次の土曜には、LIVEが待っているそうです。






終わったのは、夜の12時だった・・・
いろんな意味で見たことのない世界を堪能できて面白い夜になりました。

0 件のコメント: