2009年6月12日金曜日

SLOW

夕べは、スーパーノアのLIVEを見に新宿Motionへ行ってきました。

新曲もあり、いつもどおりの素敵なLIVEでした。
彼らのLIVEって、毎回そうだけど元気をもらえる感じがする。
いろんな要因が重なってそうさせるんだろうけど・・・
ミュージシャンのエネルギーってすごい。奏でる瞬間に陶酔してる表情もなんかいいですよね。





さて、今回は、良いお知らせが2つ。


1つは、8月に京都で個展をすることになりました。

場所は、木屋町のギャラリー「アートスペース其の延長」というところ。
「京楽」というBARと併設なので、飲みながら作品鑑賞できちゃいます。

そして、同時にすぐ向いの「Cafe la siesta」でも妹と2人展を開催予定。
日程は8月11日~30日までを予定しております。
詳細は、また掲載しますね。

そして「Cafe la siesta」では、展示に際してLIVEイベントもします。
期間中、2回ほどLIVEを企画してますが、とりあえず、8月30日の最終日にLIVEは決定しました。
時間はまだ未定ですが、3アーティスト出演してくださいます。

1人目は、これまでもご紹介したJ&FのFさんによる弾き語り。この日は、群馬から出て来てくださいます。
2人目は、黄瀬元庸さん。JAZZ・フュージョン・POPSなど多様な要素を持ち合わせたシンガーソングライターです。
3人目は、冒頭でもご紹介したスーパーノア・ヴォーカルの井戸健人さんの弾き語り。とても癒し系の声です。

みなさん、私が直接お願いしたミュージシャンです。
こうやって、私の展示にあわせて歌いに来てくれるなんて・・・
と感激しつつ、作品を頑張らなくては!と感じている次第です。



さて、2つ目の良いニュースは、
タグボートのサマー・アワード2009で入選いたしました。
つきまして、WEB上にて皆様からの投票も最終審査に加えられます。
http://www.tagboat.com/ngs/award/summer/2009/initial_screening.html


このアドレスにクリックして、是非、ご一票いただければ嬉しく思います。

今回、入選した作品はこのような感じです。



タイトルは「Slow」
時間の流れ、今という瞬間と日常に感じられるリズムをかみしめる感じ。
それを季節感も含めて表現してみました。

また、入選者を対象にしたグループ展も行われます。
6月20日・21日 11:00~19:00 (2日目は16時まで)
会場:アートコンプレックスホール 地下ホール
(東京都新宿区大京町12-9)

この会場では、入選作品以外の絵も展示します。
お時間ございましたら、是非いらしてください。

0 件のコメント: