2011年2月6日日曜日

春の陽気

節分を過ぎ、何だか暖かくなりましたね。
まだ、寒さは戻ってくるのでしょうが・・・

昼下がりのゆるりとした光が気持ちよく感じた1週間でした。

土曜日は、先月からスタートしたアトリエでのモデル最終日でした。
アトリエに通われてる皆さんとても熱心に絵を描いていて、とても刺激的でした。

動かないでじっとするのは辛い仕事ですが、雰囲気の良いアトリエなので楽しめました。


美人に描いてもらって嬉しいです(笑)




さて、先日から経過を報告していた作品ができあがりました。



けっこう時間かかっちゃいましたけど・・・
2011年の新作1号です。

タイトルは「FaceⅢ」 連作の第3段です。
「Face」とは「何かと向き合う」というニュアンスでつけたタイトルです。
海と向き合う姿を、いろいろな現実に向き合うというイメージで描いたシリーズです。

8 件のコメント:

ミステリアスなオジ さんのコメント...

いくらか暖かいので、年寄りの身体も楽です。(笑)
でも、きっとまた寒波が来ますよね?(>_<)

モデルもやられるんですね?
今度会った時に写真を撮らせて下さい)^o^(
あっ、有料ですか?(^_^;)

上の写真を見る限り、服は着てらっしゃるんですね?

『何かと向き合う』…ん~なるほど~
完成おめでとうござます。

Rie さんのコメント...

すごい!モデルのバイトなんてしてるんや!
右から数えて8あさぎ(笑)
何番あさぎが一番美人だった?
右から6あさぎは髪が赤いね(^-^)

今年初の絵の完成おめでとう!
実物も見たいな~w

Doggy さんのコメント...

モデルお疲れさまでした。

自分まだまだ未熟者ですが、
お陰さまで楽しく描くことができました。
また機会があればよろしくお願いします。

>新作

メリハリが効いてて気持ちいいですね。
影の部分の光の当たり方もカッコイイ。
自分もこんな風に描けるようになりたいです。

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

ミステリオジさん>

寒波やはり来ましたね・・・
モデルは時々ですが動かずにポーズとってますw
ヌードになる自信はないですね(汗)
また新作も載せるので見てやってくださいね☆

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

Rie>
美人の順番はつけられへんわ(笑)
休憩時間にアトリエの会員さんの作品見て、いろいろ感心するところはあったよ!
とても雰囲気の良いクラスやったわ。

新作、有難いことにすでに私の手元から飛び立って行きました。
見せられるようどんどん頑張るわ♪

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

Doggyさん>
こちらこそありがとうございました!
Doggyさん、すごい集中力で描かれてましたねw 
絵もやわらかい雰囲気で素敵でしたよ。
影の部分って微妙な色彩が必要ですよね。
私もまだまだ未熟なんです。
お互い頑張りましょうね!

andlechat さんのコメント...

この絵もとってもいいね。
また欲しい病が出てきたわ。

大田和亜咲宜     Asagi OTAWA さんのコメント...

andlechatさん>ありがとうございます!
この絵はもうないのですが、励みになります。また頑張りますね!