2009年4月16日木曜日

LIVE de MOSH




昨日、The band apartのライヴに行ってきました。
今回のバンドは、ロックでもちょっとパンク・ロックというかメロコアというか、わりとのりの良い感じの曲が多いバンドなので、ジーパンにスニーカーでのって揺れても良い体勢でライヴ会場へ向いました。
でも、ライヴ好きの妹に言わせると「それは当然!」なことだそうです(笑)

しかし、全く初めて見るバンドなので、予想不可能・・・

整理番号が早かったので、ど真ん中の前から3列目を確保して待機。

次第に会場が埋まり、回りを見渡すと、20代の若い男の子が多く、一瞬不安が過ぎりました・・・

まさか、モッシュがあるとか?!
モッシュって映像では見たことあるけど、かなり激しく押し合い飛び跳ねるダンスで、見るからにちょっと危険。
どきどきしながら始まったライヴ。



スタートのどよめきとともにたくさんの人が前へ押しかけ、不安的中でした。

初めての体験だったけど、ほんと激しくてびっくり。

もう、曲どころではありませんでした(汗)

3,4曲で後ろに引かなかったら、完全に失神してましたね・・・・



スペースのある後ろに引いてから、ショック状態の気持ちを建て直し、ようやく彼らの音楽に気持ちが向けられました。

常に同じかたちで貫き通されたスタイルは、聴くほどに心地良く、人気の理由が分かる気がしました。
「いいな」と思わせる曲はおしゃれでかっこいいんですよね、やっぱり。
MCも面白かったし、体で音楽を楽しめた感じです。

アンコールが終わり、ステージも終了。
お客さんも退場し、だいぶ人も少なくなったころ、なんと、ボーカルの荒井さんが1人でアコースティックギターを持ってステージに再登場・・・

なんと弾き語りをはじめてしまいました(笑)

ライヴが終わった後にこんなことやるんだ、とちょっと感動。
結局、メンバー全員が再びステージに戻り、再アンコールという感じでした。


モッシュには要注意ですが、また聴きに行きたいですね!

いろんな意味で面白い体験をさせてもらったライヴでした。

0 件のコメント: