2009年4月26日日曜日

雨風とカフェ


4月の最終ウィークエンドだというのにあいにくの雨。
しかも、風もあって寒いから外を歩くのが、億劫になってしまうようなお天気でした。

しかし、約束があったので渋谷へ・・・
今日は、1年ぶりにお友達のゆき子ちゃんに会いました。
2年前に、パリで出会ってから、これまでに会った回数はそんなにないのだけど、メールでいろんなこと話して、仲良くなったお友達です。
パリでパティシエの修行を積んで、今はロンドン在住。
今回はワーキングホリデービザを取りに帰国していたそう。
久しぶりなのに、不思議とそんな時間を感じさせない子なんです。
自分と似た波長をもっているのかも(勝手な解釈だけど・・・)
そういう人ってあったこと全部話さなくても伝わってる感じがするんだよね・・・

あっという間に時間も過ぎ、「じゃあ、次はパリかロンドンで!」とお別れしました。
さらりと会ってさらっとお別れ。
また、近々会うかのような不思議な関係です。(笑)


その後、妹と待ち合わせて、お気に入りの「Cafe croix」へ・・・・
どこも人でいっぱいの土曜の渋谷。ちょっと分かりにくいとこにあるから、穴場かな~と思いきや、結構たくさんお客さんがいました!


ハートをかわいく描いてくれたカフェ・モカは、甘めで私好み。

ここでも、つい妹と長話・・・(毎日会ってるんだけどね。)

パリにいたころはよくカフェに行ったけど、こんなにゆっくりカフェタイムを過ごしたのは久しぶりでした。

街中は、雨と人ごみで歩くのもイライラしそうだけど、そんなことを忘れさせてくれる空間があるって良いですよね。
あいにくの雨でも、楽しい時間を過ごせました。
たまにはこんな週末もいいかも・・・・!

0 件のコメント: