2009年5月19日火曜日

パリ友

昨日は、大阪から愛子ちゃんがやってきました。
美容師の愛子ちゃんは、パリで出会ったお友達。
彼女も現在は帰国して、大阪で美容師さんをしています。専門学校でも教えてるんだって!(すごい・・・)

待ち合わせして、ランチしたお店は原宿の「ピアザ エコファームカフェ」というところ。
“健康と環境によい料理”をコンセプトに、千葉の農場から直送される野菜や穀物をはじめ、オーガニックパスタ、天然調味料など、無農薬・無添加食材を使った料理が楽しめるそう。






私がチョイスしたのは、やりいかと春キャベツのクリームパスタ
キャベツが甘くて美味しかった。

お店も太陽電池や風力発電、自然塗料、水浄化システムを取り入れた環境に配慮した建物なんです。
すごいエコカフェですね・・・




最近、ちょっと気になります。無添加とかオーガニック。。。。

でも、油絵って体や環境に悪そうだなぁ(笑)



久々のお休みという彼女。めっちゃ買い物してました!
横で見ていて、気持ちよかったな~(笑)
同じ関西人なんで、ノリは合うし、笑いも絶えませんでした。
夜中になっても、話が尽きず・・・・

パリで仲良くなった友達と、こうやって久しぶりの再会を果たすと、あの頃の時間が蘇ります。
人との距離がとても近かったパリ生活をたくさん思い出しました。
友達とワインと長話。時間が本当にゆっくり流れてた・・・・


なぜかこの日、パリ在住の友達からSkypeがかかってきたり、夜には、また別の友達からもSkypeあったり・・・。不思議とパリ時代の友達ばかりと接した一日だった(笑)

重なる時って重なるんですよね!これって、なんでだろう・・・・。

0 件のコメント: