2009年5月30日土曜日

プチボヤージュ

5月もあっと言う間でした。
新緑の季節・・・
東京のアトリエにずっとこもっていたら、きっと知らずに通り過ぎていた季節ですね。
というわけで、またまた群馬へPetit Voyage(小旅行)してきました。

今回は、伊香保温泉とグリーン牧場・ハラミュージアムのコース

久々の温泉です。
温泉って日本が誇る文化ですよね!
外人さんに言わせれば、裸で他人とお風呂に入るって変らしいですが・・・(笑)

伊香保の名所・石段です。思ったより長かった。


結構急な斜面に並ぶ温泉街でした。
しかし、悲しいのは、もうどこの温泉街も多くが廃れ気味なんですよね・・・。
これから、どうなって行くのでしょうか。


たっぷり温泉を楽しみ、翌日は、すぐ近くのグリーン牧場へ・・・
牧場なんで馬や牛・羊・ヤギを見学できるところ。

フランスにいた頃、本格的な牧場生活を体験したので、ここは牧場といっても「子ども向け観光地」という感じかな・・・・。
でも動物と触れ合えると場所というのは良いですね。

特に子羊・子ヤギと遊べるのが楽しかった。



子羊さんたち・・・
めちゃくちゃカワイイ。























そして、うさぎの赤ちゃんたち・・・
引っ付いて温まって寝てました。この小さいサイズと動きがたまらなくかわいいんです。








動物と牛乳ソフトを楽しんだ後、隣接のハラ・ミュージアム・アークを訪ねてきました。
以前からずっと気になっていたので・・・




「いのち・きもち・かたち」をテーマにした作品たち。(6月28日まで)
個人的には、マックス・ストリッヒャーの「Sleeping Giants」とジェイソンテラオカの「隣人」が面白かったかな・・・・
原美術館コレクション展だけど、東京で見る雰囲気と違ったシュールさを感じました。
誰もいない空間でゆっくり見られたので、そう見えたのかも(笑)


アンディ・ウォーホル「Campbell's Tomato Soup」とミュージアムカフェ。
お天気がよければ、すごく気持ちの良い美術館だと思いますよ。




かなり癒しの旅でした・・・
また、季節の良いときに訪ねてみたいですね。




0 件のコメント: